• home
  • fashion
  • interior
  • hobby
  • form

『どて・串かつラブリー』の気になるメニューや並び時間は?|久屋大通にある「串カツ」や「赤味噌おでん」など名古屋飯を堪能できる居酒屋

目次
スポンサーリンク

名古屋にある行列のできるおすすめ居酒屋『どて・串かつラブリー』をご紹介!

こんにちは、グルメ記事担当のNon-chanです!

最近は本格的な冬の寒い日が続き、家にある炬燵の中や石油ストーブの前から離れられない毎日を過ごしています…

そして、そんな寒い日には温かい食べ物でほっこりしたいというのが人間であると私は最近つくづく実感します(笑)

おでんとか、お鍋とか、グラタンとか、スープとか、そしてやっぱり「お・で・ん」とか!

そうなんです!今回は名古屋の久屋大通にある美味しい赤味噌おでんなど美味しい名古屋グルメが食べられる居酒屋さんを紹介します!

『どて・串かつラブリー』ってどんな居酒屋なの?

『どて・串かつラブリー』はどこにあるの?営業時間は?

『どて・串かつラブリー』名古屋市地下鉄名城線・桜通線「久屋大通駅」3B出口から徒歩約3分の場所にある、行列の絶えない居酒屋です!

名古屋名物の味噌煮込みおでん牛筋串カツはもちろん、その他のおつまみも絶品で、名古屋に行ったら絶対に行って欲しい居酒屋のひとつです!

営業時間

16:30 ~ 23:00 ( L.O.22:00 )

年中無休

※営業時間や定休日は変更となる場合があるので、ご来店前に店舗へ確認することをオススメします!

( TEL:052-963-9023 )

外観は店名の大きな提灯が特徴的な昔ながらの居酒屋といったような雰囲気のある建物です

ビル、飲食店、住宅といった大通りから少し入ったところにあるため周辺は比較的静かな場所でした

店舗専用駐車場はありませんが、付近に(駐車券サービスなし)コインパーキングが数か所あるため、自家用車等でお越しの方はそちらを利用する必要があるかと思います

店内は厨房を囲むように設置されたカウンター席がメインで、部屋の奥にテーブル席が約2組ほどあるこじんまりした温かみのある空間でした!

外観は少し古そうな趣でしたが、内装は渋い雰囲気がありつつもテーブルをはじめ綺麗に保たれ清潔感があり、友人や家族での飲みだけでなく、居酒屋デートにもピッタリです!

実際に老若男女問わず皆さんがそれぞれ食事や会話を楽しんでおり、かといって騒がしすぎる感じもなく居心地がとても良かったです

並ぶの必須!?常に行列ってあるけど気になる待ち時間はどれくらいなの?

ここで皆さんが気になるのが待ち時間だと思います(笑)

予約不可のため入店時間も定まっておらず不安な方もいらっしゃるかと思います…

特に居酒屋となると滞在時間は比較的長めと推測されるのではないでしょうか?

私も冬のおでん居酒屋で1時間半待って2組しか進まなかった経験もあります…(笑)

しかし、ご安心ください!

私の個人的主観から考えると回転率がとても良いと感じました!

2024年1月下旬(土)の20 : 30頃にお伺いし、各2名で5組ほどが前に並んでいましたが、40分くらいで店内に入ることができました!

天候は小雨だったため、もしかしたら列自体は短めだったかもしれませんが、私たちが並んだあと程なくして後ろに5組程並んでおり、お店を出る時も変わらないほどの列ができていたので、やはり回転率は良いと思います

 回転率の高い居酒屋

   日時:2024年1月下旬の土曜日

   天候:小雨

   並んでいた人数:10名程度

   待ち時間:約40分

とても優しい雰囲気の店員さんで注文しやすい!

印象的だったのが串かつを注文した際の店員さんの「串かつに味噌漬けましょうか?」の一言です(笑)

メニューに串カツがあり、それ専用のたれも着席前から取り皿と一緒に準備されていたのですが、串かつをおでんの赤味噌に潜らせることができるようで、勝手がわからない初来店の方にも優しい店員さんでした!

また、忙しそうな中でも注文の声掛けにすぐに対応していただき、注文から提供までの時間もとても早かったため気持ちが良かったです👏

済んだお皿もテキパキと下げてくださって気遣い抜群かもです◎

どれも大絶賛の気になるメニューを大公開!おすすめメニューをランキング形式にてご紹介!

『どて・串かつラブリー』では何かが食べられるの?

ここでは、大きく分けて「串もの」、「おでん」、「ごはんもの」、「おつまみ」をいただける居酒屋です!

「串もの」では串かつや名古屋風手羽先唐揚げなどがあり、「おでん」は8種類の具材があります

詳しいメニューはお品書きのお写真を載せておくので、気になる方はそちらをどうぞ!

おすすめメニューをランキング形式でご紹介!

No,1 おでん 各\110

王道の赤味噌にどっぷりとつかったおでん

味が染みてて美味しいおでんをリーズナブルにいただくことができます!

牛すじとおでんの盛り合わせ(\660)もあるのでそちらを注文するのもあり◎

Non-chan

おでんの各具材が2等分(大根は4等分)にカットして提供してくださり、2人で分けやすく且つ食べやすい状態で感動でした!
特に厚揚げと大根はおすすめなので、ぜひ食べてみてください!

No,2 どてめし \715

白いご飯にどて煮をかけたっぷりの小葱を散らした一品

どて煮の赤味噌ベースの甘いタレとシャキシャキ葱が白ご飯に合わないわけがない!

Non-chan

普段夜は炭水化物を控えている私ですが、我慢できずガッツリ食べてしまうほど美味しかったです!絶対に皆さんにも食べて欲しい!

No,3 ししとうとじゃこの炒め物 \400

輪切り唐辛子と白ごまを散らしたお酒に合うおつまみ

しっかり炒められた固めのじゃことシャキッとしたししとうの歯ごたえが美味しい!

じゃこが多めなのも嬉しいポイント!

Non-chan

こちらは日替わりメニューにある一品です!他にも10種類ほどの日替わりおつまみがあったので気になる方は是非注文してみてください!

写真を見返すと美味しそうでリピートしたくなっちゃいます!

どのメニューもい酒に合うので、気になった方はぜひ注文してみてください!

実は…メニューに記載されていない日替わりメニューがあるんです!

通常のメニューはカウンターに用意されています

しかし!実はメニューには記載されていない日替わりメニューがあるんです!

日替わりメニューは店員さんに「日替わりメニューを見たいです!」と声をかけて受け取りましょう!

小さなメモ用紙に10種類程度のメニューが記載されています

注文を伝えたらメニューを店員さんに返す仕組みです

引用元:GoogleMaps

メニュー全体が大きく変わることはなさそうなので、おすすめの「ししとうとじゃこの炒め物」も注文してみてはいかがでしょうか?

店員さんに声をかけて日替わりメニューを聞いてみよう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

名古屋といっても普段乗り換え地点としていくことが多かったのでゆっくりできなかったのですが、今回じっくり時間を取って行ってみると美味しいそうなお店ばかりで楽しすぎました!

今回のお店は居酒屋好きKo-kunの要望でお邪魔させていただきましたが、お値段もお味も💯

皆さんも寒い冬に名古屋を訪れた際は、温かい食事で身体を心から温まりましょう!

以上、Non-chanでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることが趣味の大学生

このブログを通してたくさんの人に美味しいものを紹介できたら嬉しいです♡

コメント

コメントする

目次