• home
  • fashion
  • interior
  • hobby
  • form

【祇園】誕生日・記念日におすすめのイタリアン『RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR』

こんにちは、Non-chanです!

皆さんは家族や恋人、友人との誕生日などの記念日はどのようにお祝いしますか?

毎回どのようなプレゼントを渡そうか、どのような過ごそうかプランで過ごそうか悩んじゃいますよね…

私もその中のひとりで、毎回悩んでいます…

特にKo-kunへのプレゼントときたら、好みを把握したり想像したりできる家族や同姓友人と違って迷いまくります 笑

今回の投稿は、そんな迷っている皆さんに誕生日やその他の記念日の利用にぴったりなお店に行ってきたので紹介しちゃいます!

ちなみに、私が誕生日・記念日のディナーで気にしていたポイントは5つです!

① Anniversary Plateがコースプランに含まれているか

② Anniversary Plateのクオリティー

③ 駅近で利用しやすい立地であるか

➃ お店の雰囲気

⑤ 価格帯とメニュー内容

今回ご紹介するお店は全ての条件をクリアしているので必見です!

目次
スポンサーリンク

祇園エリアなのにカジュアルなスパニッシュイタリアン&ワインバー『RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR』

『RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR』ってどんなお店?

出典:Leaf kyoto様

『RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR』(以下『リゴレット』)は、京都の祇園エリアに立地する茶屋作りの一軒家のイタリアン料理を提供するお店です!

営業時間は以下の通りになります

平日 12:00~15:00/17:00~22:00 

休日・祝日 11:30~22:00

祇園エリアでイタリアンと聞くと、価格帯が高めで利用者の年齢層も高そうというイメージを持ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そんなことないんです!!

ドレスコードは特になく、学生や観光客の皆さんも気構えすることなく利用できるカジュアルなお店なんです!

店内は、河原町や木屋町エリアの酒場とは異なる祇園エリアらしい風情や奥ゆかしい雰囲気を持ちつつも利用者の方で活気づいたバーになっています

1階は周りを気にすることなくおしゃべりを楽しむことのできるメインダイニングが広がっており、2階ではオープンキッチンをはじめ、隠れ家のようなプライベートルームや、ラウンジスペースが用意されており、ちょっぴりリッチなお食事も楽しめます

そのため学生必見の誕生日・記念日におすすめなお店です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

食べることが趣味の大学生

このブログを通してたくさんの人に美味しいものを紹介できたら嬉しいです♡

コメント

コメントする

目次